So-net無料ブログ作成

「ことばはどこに」

新聞連載詩・大崎タイムス2017.1.7掲載より

「ことばはどこに」VOL.97

ことばは
どこにある

わたしの口先を
突いて溢れる
その願いから

わたしの指先に
文字を探らせる
その迷いから

あなたの耳元に
不器用に届けられる
そのため息から

あなたの目元に
微笑みを誘う
その戯れから

ことばは
ここにある

わたしの庭先に
福寿草の黄色が
膨らむ
その訪れに

わたしの胸中に
新たな望みが
芽生える
その始まりに

あなたの眼前に
野原に積もりゆく
白の眩しさ
その純心に

あなたの掌に
明日への希望が
抱かれる
その実感に
ことばがある

ことばが
生まれる

あなたの
光のなかで
わたしの
雨のなかに

ふるさとの
風が吹いている
その場所

あなたの
瞳から
わたしの
ことばが
生まれる



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

kobato

四季折々の自然・人との関わりを通し感じることが「ことば」に
「ことば」は心の中でうまれ、心の中で育っていくのでしょうか…
風が運んでくれる「ことば」の数々、心に響くと共にいろいろな気づきに
今年もあたたかなことばに出会えること楽しみにしております。

by kobato (2017-01-07 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0